その他 2017/01/01

新生キャラバンマスターへの手引き ~「気合伝授」編~

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の世界へようこそ!

前回の手引きでは「初心者ボーナス」などの初心者ならではのお得なボーナスについて説明をしました。
今回は第2弾として、モンスターの育成「気合伝授」について基本的な知識をお伝えします!

モンスターを成長させて強くなろう!

モンスターは「バトルを行いレベルを上げて強くする」以外に、「気合伝授」「同種配合」「とくぎ伝授」の3つの方法でさらに育てることができます。

まずは「気合伝授」について簡単に説明しましょう!



「気合伝授」して強くなろう!


気合伝授」とは「複数のモンスターから経験値をもらう」ことができます。
「気合伝授」を行うにあたってゴールドは必要ありません

気合をもらう」側が育てたいモンスター、「気合をあげる」側が経験値をあげるモンスターになります。
「気合をあげる」モンスター同時に10体まで選択することができ、モンスターのランクやレベルが高いと与える経験値が増加します。

気合をあげたモンスターは、野に帰ってしまい手元からいなくなってしまうので注意しましょう。


経験値を大量に与えることが出来る専用モンスターとして「メタルスライム」「メタルブラザーズ」「はぐれメタル」「メタルキング」が存在します。

また、たまに「だいせいこう!」が発生することがあります。
「だいせいこう!」が発生すると通常よりも多めに経験値がもらえるので、発生したらラッキー!

気合伝授まとめ

・育てたいモンスターを「気合をもらう」側に置くべし
・「気合をあげる」側のモンスターはいなくなるから気をつけるべし
・「気合をあげる」側はランクやレベルが高いものの方がお得と覚えるべし
・「メタルスライム」などの専用モンスターを使って効率よく育てるべし



次回は「同種配合」について紹介します、お楽しみに!



今すぐプレイ!基本プレイ無料

  • App Storeからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう